人気ブログランキング | 話題のタグを見る

まだまだ暑い9月4日

先日のフリーペーパーワークショップで講師をしてくれた横村さんのお母さんが元教え子の戸田健矢さんを連れてきてくれました。
高校の頃から絵を描き始めて、今も週5日仕事をしながら土日に絵を描いているそうです。暑いときは大きな作品に取り組むことが多いと言っていました。
まだまだ暑い9月4日_e0150642_19394370.jpg


最近のスケッチ
まだまだ暑い9月4日_e0150642_19401027.jpg

まだまだ暑い9月4日_e0150642_19403526.jpg

まだまだ暑い9月4日_e0150642_19412122.jpg


高校生の頃毎日描いていた絵
まだまだ暑い9月4日_e0150642_19414375.jpg


高校の頃の先生にもっと絵が描きたいと相談して、毎日家の中のこれは!と思うものを見つけては描き、先生がコメントをくれていたといっていました。
だんだん、どんなコメントをもらえるのだろう?ということも楽しみに加わり、続けていたそうです。
その後、景色の絵を描くようになり、その場に出かけていって描くこともしていたようですが、今は大きな作品にすることもあるので、その場でのスケッチと写真を併用して描くことも多いそうです。
健矢さんまたいつでも遊びにきてくださいね。


昼頃なにげなしにtwitter見たらコミュニティアートふなばしの下山さんが、浜松駅南にあるブラジル食材店セルビッツで食事中とのこと。
これはたけぶんに来るかなと思いつついたら、下山さんが到着。
「うんこふみふみたかふみ文化センター」を鑑賞し、深澤くんと話し、僕もゆっくりとお話できました。
「なぞが解けた」と言って満足して帰っていかれました。
下山さん、またお話させてください。
←menu