人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/19 弟99回岐阜大学芸術フォーラム

岐阜大学芸術フォーラムの主宰の野村幸弘さんが、ぶっとびアートのはてな琴?大作戦第2回目に呼ばれていた経緯から、たけぶんで岐阜大学芸術フォーラムの99回目!開催となりました。

アトリエプラスでの散歩から帰ってきたいとうさん一家とS.S.さんとで地図を作っている時に、岐阜から作曲家の鷲見さん、みねさんが一番で到着。
クリエート浜松館長でオーボエ吹きの村瀬さんが、職員の河合さんとともに竹筒をたくさん持ってあらわれ、浜松在住の農title artist Mitziさんや、めでた堂の円さんに合流しました。そのあと、名古屋から川本さん一家が到着。
そこに、片岡由紀さんが息子の祐一郎くんと共に登場。
6/19 弟99回岐阜大学芸術フォーラム_e0150642_13551799.jpg


野村さんを伴って到着したぶっとびアートの笹田さん、村松さん、アーティストの深澤さんと、天竜林業高校の先生をしている建築家の石川さんが、手巻き寿司を用意してくれて、みんなでむしゃりむしゃりとしたあと、ピアノとたて笛で演奏し続ける川本お父さんと村瀬さんの音に包まれながら、遅くまでいろいろ談議でした。終盤にはにアルス・ノヴァスタッフの平山さんもかけつけ参加。

途中突如、野村さんがこれまで浜松でおこなった幻聴音楽会3作の上映会となり、「遠州浜の音楽」「団地の音楽」「照明の音楽」を鑑賞しました。
6/19 弟99回岐阜大学芸術フォーラム_e0150642_1355567.jpg


次回は芸術フォーラム100回目。
月1開催で100回!
単純計算でも8年と4ヶ月続けていらっしゃるこのゆったりとした集まりには、ただ集まって過ごすことのよさを改めて教えてもらった気がします。
日程はまだ聞いていませんが、来月岐阜には多くのフォーラムファンが集まるのでしょう。
←menu