<   2010年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

黄色のあいのてさんとしても知られる音楽家、片岡祐介ひきいる即興バンド「インコハクビーツ」の月一の公開リハがおこなわれます。
だれでも見学できますので、お気軽にどうぞ。

6月後半には浜松駅北口広場キタラでライブ参加との噂も…

インコハクビーツ公開リハ
場所:たけし文化センターARSNOVA
日時:2010年6月5日(土)15:30~17:00

この日はアルスノヴァの子ども達もいてお迎えがあるため、駐車場がつかえません。公共交通機関か、近くの駐車場をご利用ください。
[PR]
小林ケンタロウさんの本を見ながら

ゴマゴマ焼き鳥丼
e0150642_18325174.jpg

[PR]
2時間ほど花を描き続けていたまいちゃんの花の描き方を勝手に学んで、しおりちゃんには少女マンガな絵を教わりました。
シャーペンで描くのことが大事なのがよくわかりました。次はシャーペンでやろ。

e0150642_1927159.jpg

右がしおりちゃん まんなかが舞ちゃんの花の模写 左が僕
[PR]
月曜日に来たら、こんなすてきな置き土産がありました。
おそらくアーティストの深澤くんと涼太とアルスノヴァスタッフの平山さんがつくってくれた看板
e0150642_1323924.jpg


まいちゃんの象に、S.S.さんの描いた内臓と、こうしゅんの描いた背骨の合体
e0150642_13232541.jpg


アルスノヴァスタッフ、アルスノヴァメンバー、レッツスタッフの紹介も今度載せますね。
[PR]
今日はARSNOVA(アルス・ノヴァ)のメンバーと、路上演劇祭におでかけしました。
たけし文化センターBUNSENDOで林加奈さん達がめくるめく紙芝居のワークショップを繰り返してつくった「タコとイカ」が上演されました。

BUNSENDOでお馴染みだった白畑一家や大庭さんや美術部の面々、音楽の日の出演者達など、たくさんの人と再会しました。
タコとイカに出演していた音楽家の片岡祐介さんや、8月にARSNOVAで展覧会をする予定で、今回奔走してこの上演をコーディネートしてくれた深澤くん、夏あたりになにかやろうと話している劇作家の岸井大輔さん、路上演劇祭のプロデューサーで出演者でもあるマイムの里美のぞみさん、やらまいかミュージックフェスティバルの実行委員会で地域プロデューサーの鈴木達也さんなどもいて、お客さんもたくさんでにぎわってました。

ARSNOVAのメンバーははじめましてだったけど、短い滞在時間だったので乱入したみたいにも見えたけど、「みなさんよろしく!」
入野に移ったたけし文化センターはこの間とはまた違った雰囲気ではあるけど、みなさん気軽に遊びに来てここのメンバーともたくさん絡んでってください。

e0150642_194602.jpg

e0150642_19471532.jpg


ちなみに明日、静岡文化芸術大学で13:30から路上演劇祭のシンポジウムがあるそうです。
[PR]
たけし文化センターBUNSENDOでおこなっためくるめく紙芝居公演「タコとイカ」が、路上演劇祭で再演されます

「路上演劇祭Japan in 浜松 2010」
主催:路上演劇祭Japan浜松実行委員会

2010年5月22日(土)
13:00~17:00頃
(雨天決行)
※「めくるめく紙芝居」は13:00からの出演予定です。
会場:旧松菱デパート周辺
※この日だけ松菱デパートのメインエントランスを覆っていた囲いが外されるようです。

お問い合わせ
浜松実行委員会事務局 菊地奈々子:tel:090-8159-2200
浜松NPOネットワークセンター(N-pocket):tel/fax:053-445-3717
里美のぞみ mail:nozsatomi@hotmail.com

たけし文化センターBUNSENDOでの「めくるめく紙芝居」
[PR]
by take-bun | 2010-05-19 19:57
「たけし文化センターARSNOVA」は、浜松市西区入野町でNPO法人クリエイティブサポートレッツが新たに始めた障害福祉施設ARSNOVA(アルス・ノヴァ)に設置された文化芸術施設です。
個人保有の文化の発信拠点、コミュニティスペースとして常設されています。


【たけし文化センターARSNOVA基本情報】                    

施設名称 たけし文化センタ−ARSNOVA(アルス・ノヴァ)
開館時間 9:00~19:00(延長される場合あり)
休館日  日曜日

アクセス 〒432−8061 静岡県浜松市西区入野町8923-4 松下ビル
       TEL  053−440−3176
       MAIL   lets-arsnova@nifty.com
       BLOG http://takebun.exblog.jp
       TWITTER cslets
駐車場に限りがあり、特に夕方はお迎えがあるので混雑します。
最寄の大型施設をご利用いただいたり、公共交通機関をご利用ください。
お車でお越しの際は到着前にご連絡いただけるとありがたいです。


運営   NPO法人クリエイティブサポートレッツ たけし文化センター



[PR]
2009年10月から2010年3月の間、たけし文化センターは浜松市と恊働で浜松市中心市街地の空き店舗において、「たけし文化センターBUNSENDO」を開館しました。
たけし文化センターBUNSENDO基本情報 

たけし文化センターBUNSENDO事業案内 

たけし文化センターBUNSENDOスケジュール 

たけし文化センターBUNSENDO募集案内 
[PR]
←menu