<   2008年 11月 ( 43 )   > この月の画像一覧

久保田壮

1996年2月1日静岡県浜松市に重度の知的障害児として生まれる。現在、静岡県立浜松特別支援学校中等部2年生。紙をやぶったり、石をボウルで転がしたり、キラキラしたものを追いかけたり、毛布の中にくるまったりと自らが心地よいと感じることを追求する行為を得意とし、不快なことに対しても敏感に反応を示すが、さまざまな状況に対する適応力もあり、学校での生活などを通して社会性も育まれている。とにかくよく動く。インコハクビーツというロックバンドのメンバーでもある。
[PR]
たけぶんカフェのメニューをご紹介します。

コーヒー ホット/アイス 250円
紅茶 ホット/アイス 250円
オレンジジュース 250円
りんごジュース 250円
ワイン 赤/白 400円
生ビール 500円
ミックスナッツ 100円

週末には、一度に一品だけですが食べ物も用意しています。
先週末の、「クスクスとモロッコ風トマトソース」、「豆入りラタトゥイユ」に引き続き、今週は「チキンときのこのカレー」を準備しました。金曜日からメニューに加わります。
また、軽いおやつもご用意しています。

カフェカウンター前の高いソファーでも、審判台席でも、階段図書室の上でおひとりでゆっくりとでも、下でたけしに気を配りながらでも、それ以外の場所をご自分で見つけてでも、お好きな所でぜひゆっくり、くつろいでください。
みなさまのご利用お待ちしております。

お食事 650円〜
おやつ 180円〜
[PR]
外に出てみた
帰ろっ

e0150642_3493871.gif

e0150642_35027.gif

[PR]
今日はe-janの増村さん、澤木さん、鈴木さんが朝からお手伝いに来てくれました。
遅刻して待たせてしまいました。
明日からの食事の仕込みでたけぶんを離れてしまったのですが、楽しんでもらえたのかが気になるところです。
いない間に、三上さん、ドルチェの子供達と職員さん達、片岡さん

フォークシンガーの三上さん
今夜のディスプレイ

e0150642_3451561.gif

e0150642_3454633.gif

[PR]
平日はめっきり来客が減ります。
でも、人さえ来ればたけぶんはどうにかなります。

普段レッツで行っている講座のひとつアトリエプラスが、たけぶんに場所を移して行われました。まいちゃんは制服のブレザーを脱ぎ、靴下を脱ぎ、寒そうな格好になりましたが、寒さより緑のゴム手袋を持ち帰る事で頭がいっぱいでした。結局、絵を描くことと引き換えに、手袋を持ち帰れる事になりました。いつも通り、自分で借用書を書きました。

粘り勝ち
豆入りラタトゥイユ

e0150642_1592.gif

e0150642_155796.gif

[PR]
e0150642_2184586.gif

e0150642_2192379.gif

e0150642_2201854.gif

e0150642_2203810.gif

e0150642_2213879.gif

[PR]
イベント盛りだくさんのこの日

ゲストも盛りだくさん

播磨さん 立木さん、 加藤さん、鈴木さん、森下さん、、、、、

片岡さんが、編集して「たけぶんdub」をつくってきてくれました!
すごくいい!

他にも盛りだくさん。

鉛筆手書きの看板がかかってるセミナーのあと…
だんだん人がたけぶんに集まって…
心地よい音楽があって…
録音する人がいて…
こんなに椅子を寄せ合ってお話しました。


e0150642_041473.gif

e0150642_0413371.gif

e0150642_0414933.gif

e0150642_042438.gif

e0150642_0422240.gif

[PR]
たけしはカフェを高くしてもよじ上れました。あなどっていました。また策を練りたいと思います。


Takebun Fight (とめられて落ちそうになる)
2階ソファーの上でクスクス
5年ぶりの再会
Pencil Sign Company
閉館後のディスプレイ

e0150642_5323493.gif

e0150642_5325570.gif

e0150642_5332440.gif

e0150642_5335728.gif

e0150642_5341154.gif

[PR]
今日は午後に高杉悦生さんのワークショップで、たけぶんに置く募金箱をつくりました。


できる高杉悦生さん
たけぶん募金箱

e0150642_5185032.gif

e0150642_521795.gif

[PR]
トーキングラウンジ後半から、そこにある楽器で横山さん、工房絵の北澤さん、音楽家の片岡祐介さんで即興演奏が始まってました。はじめは何となく手探りという感じでしたが、興がのり、ひとり、ふたりと演奏者が増えていくと、トークに取って代わってノリノリでした。録音してCDにしようかな。

たけしも参加してみたよ
今回、ローリングコレクションと会期をあわせて工房絵の作品の展示をご自宅で行っている河合さん夫妻も来てくれました。


e0150642_505891.gif
e0150642_561353.gif

[PR]
←menu