カテゴリ:見学( 3 )

昨年の夏、岡山で民家を借りたアートプロジェクト「かじこ」の蛇谷りえちゃんがレッツに来てくれました!一郎太さんと話をしたり、滞在中の岸井さんや森君とざっくばらんに過ごし、大阪へと帰って行きました。
e0150642_1221529.jpg
e0150642_1223173.jpg
憧れのりえちゃんと記念撮影。
(よこやま)
[PR]
by take-bun | 2011-04-28 23:16 | 見学
先日、中央高等学院で、トライアルという授業枠内でボランティア活動をしている高校生たちがたけぶんにやってきて、紙粘土をしていきましたが、そこでできた紙粘土を学院祭に出品するということで、学院祭見学に行ってきました。

僕がついたときにちょうど学院生のファッションショーが終わったころで、お洒落な格好をした生徒が舞台から退場するところでした。

展示はこんな感じ。
e0150642_20552543.jpg

たけぶんの写真も飾ってありますね。

売店もやっていて、男の料理のやきそばや、お好み焼き、ポトフ、フランクフルト、タピオカなどがどれでも4つで100円という激安の価格で販売していました。

キャンパス長の樂山先生、藤先生ありがとうございました。
ご近所ですので、今後ともよろしくお願いします。
(深澤)
[PR]
by take-bun | 2009-12-11 21:00 | 見学
静岡文化芸術大学のSUAC展2009にいってきました。
SUAC展とは、静岡文化芸術大学の学生が、企画、運営、制作のすべてをおこなっているイベントで2001年から隔年開催で今年で5回目だそうだ。
開催年度でイベントの形式が異なるらしく今年は「光」をテーマにした企画展示/カフェ/ワークショップ/参加型展示/インスタレーションで構成されていました。

僕は順路とは逆から入ったみたいでギャラリーの企画展「わたしの光」から見ました。
たけぶんでボランティアで関わってくれている、宇田さんや、レッツにきたことがある町田さん、先日の創造カフェでお世話になった佐口さんらも展示していました。

ギャラリー入り口では無料カフェが開設。アニメーションの一部になりながらくつろぐカフェ。
キリンにコーヒーをあげてみました。
カフェでは、たけぶんのぞくぞく展も手伝ってくれた坂本杏奈さんがエスコートしてくれました。


屋上庭園では、ミラーボールがまわっているのですが、これがすごくて、ひかりの粒がくるくるまわっていて、その中に入ると物理的に押されているわけでもないのに体が引っ張られる感覚におそわれます。風で不規則にゆれるところもおもしろかったです。

体験型の展示にも参加してきました。
e0150642_2112437.jpg

ホイルシートのようなものとカラーセロファン、簡単な工作技術でつくれました。
死装束をテーマに卒業制作をおこなう宮田さんと話しながら、周辺のみんなで協力してつくった力作。時間一杯までありがとうございました。

SUAC展は静岡文化芸術大学にて13日までやっています。時間は16:00~20:00。

(深澤)
[PR]
by take-bun | 2009-12-10 21:00 | 見学
←menu