みんなの居場所はじまります

アルスノヴァの道向かいにある、取り壊しが決定している空き家で、この秋から冬にかけて「みんなの居場所」を実験的にオープンします。「みんなの居場所」は、子どもたちから大人まで、近隣の方々が自由に来て休憩をしたり、遊んだり、作業をしたりできるコミュニティスペースです。

夏休み中の現在、放課後等デイサービスを利用している子どもたちが、毎日庭で水遊びをしています。また、自立訓練を利用しているメンバーと一緒に、ちょっとずつ改装と掃除をはじめました。

e0150642_11372496.jpg


見通しがよくなるように壁はがし。

e0150642_11375318.jpg


奥まで見通すと広い!風が抜けて気持ちいい!

e0150642_11382124.jpg


ここは、アーティスト・イン・ネイバーフッドの作業場になる予定。

e0150642_1141178.jpg


早速りょうがくんのアルファベットも!
家の中のあちこちにあるので、探してみるのも楽しいかもしれません。

日曜大工が好きな方、空き家で子どもたちと何かしてみたい方、ぜひぜひ遊びにいらしてください。
[PR]
by take-bun | 2012-08-22 11:30 | arsnova
←menu