第二弾 佐々木さんと山歩き 便乗者募集

「佐々木さんと山歩き」第二弾のお知らせです。


障害福祉サービス事業所アルス・ノヴァの児童デイの主任・佐々木さんは山登りが好きです。昨年のゴールデンウィークには、仕事が終わった日の夜に出発し、5日間車中泊で九州中をまわり、休み明けの早朝に帰ってきて、そのまま仕事という強行スケジュールを敢行していました。


第一弾では2名の便乗者とアルスノヴァスタッフ2名の計4名にて、山梨県の大菩薩峠に登山しました。ツツジを見ながらの緩やかな登山で、山頂はあいにくの曇りで富士山を拝むことはできませんが、暑さに悩まされずにすみました。帰りに温泉に立ち寄り満足の登山となりました。

次は11月に神奈川の丹沢山塊、鍋割山に紅葉を見に登山する計画があります。空気がよければ富士山が見え、神奈川や関東を一望できます。一緒に行ってみたい人がいればいかがでしょうか。

これはサービス提供をするツアーや講座などではなく、あくまで「便乗」です。気楽さはありますが、各自で体調管理はお願いします。
登山時間はゆっくり歩いて6時間から7時間ほど。初心者でも問題ないコースです。ただし鍋割山は標高の高い山ではありませんが、それなりの防寒具が必要です。
また、本格的な装備は必要ありませんが、登山靴(安いものもあります)をおすすめしたいと思いますので、参加される方には事前の説明会にきていただきたいと思います。
注・車で片道3時間ほどです。車に弱い方はご遠慮願います。

------------------------------------------
「佐々木さんと山歩き」
行き先:鍋割山(神奈川)
日程:2011年11月6日(日)
※雨天延期。前日夜にご連絡いたします。

スケジュール
 AM6:00 集合(集合場所は皆さんの都合で相談して決めます)
 AM9:00 鍋割山到着・登山開始
 PM16:00 下山
 その後、温泉により食事をすませます。
 PM8:30~10:00頃 浜松着

同行者:佐々木康博(アルス・ノヴァ児童デイサービス主任)
    水越雅人(NPO法人クリエイティブサポートレッツ・スタッフ)
    山下健太(アルス・ノヴァ児童デイサービス職員)
  平山友美(アルス・ノヴァ児童デイサービス・スタッフ)

費用:2500~3000円(交通費実費のみ)

定員:3名

参加希望の方は、apply@mbr.nifty.comまでメールをください
事前説明会は一週間前には行います。日程はこちらからご連絡します。

---------------------------------------------
鍋割山(神奈川)

[PR]
by take-bun | 2011-10-14 20:36
←menu