公開インタビュー「こまっちんぐ」2回目

 現在、浜松市の委託を受けておこなっている人材育成事業の一環として、浜松市中心市街地で活躍されている人へのインタビューを毎月1回公開で開催します。
 トークイベントではなくインタビューですので、ご興味ある方は、聞いてみたいことを用意してご参加ください。

 こまっちんぐ2回目は、たけし文化センターBUNSENDOのあった角から、西へ坂を上っていったところにある「絵本の店 キルヤ」店主の星野紀子さんです。
 30年間、浜松で絵本屋さんとして草分け的な存在だった「えれふぁんと」さんのあった場所で、2009年5月から営業してらっしゃいます。作家さんによるワークショップや、朗読会、クッキーや雑貨の販売などイベントも頻繁に開催されていて、魅力的な絵本たちもさることながら、星野さんの丁寧な対応に心奪われた多くのファンの方がいらっしゃるようです。
「まち」に対してどのような考えをお持ちなのか、お聞きするのが楽しみです。

 ------------------------------------------
「こまっちんぐ2 絵本の店 キルヤ・星野紀子さん」
日時:2011年1月21日(金)10:30~12:00
場所:絵本の店 キルヤ 浜松市中区紺屋町300-10 http://kirja.exblog.jp/
定員:5名(要予約)
お申し込み先:NPO法人クリエイティブサポートレッツ apply@mbr.nifty.com
 


※この企画は「コミュニケーションを核とした地域づくりを推進する人材育成事業」の一環として、NPO法人クリエイティブサポートレッツが浜松市の委託で企画・運営しています。
[PR]
←menu