かめ

10月22日 閉店日、うたごえタイム料金を加筆しました。
10月25日 「高橋舞のししゅう代行」加わりました。
11月6日を持ちまして、会期終了となりました。ご来場いただいた皆様、ありがとうございました。
 

e0150642_21202155.jpg


 この4月からオープンした障害福祉施設アルス・ノヴァの利用者である高橋舞さんの展覧会をおこないます。
日頃書いている絵や、それを基にした刺繍などの展示とともに、フリーペーパーをつくろうで講師をしてくれた横村さんと参加者だった安田さんがデザインした舞ちゃん紹介小冊子も置かれる予定です。中身には、舞ちゃんと関わりのある元スタッフや遊びにきてくれる人達が書いてくれた舞ちゃん紹介文と、アルス・ノヴァスタッフが作った舞ちゃん語録が書かれています。

なんで「かめ」? 
まいちゃんが決めました。
本人に聞いてみると、職員とかめを作ったからと言ったり、かめが好きだからとか…。
何度も聞いたら「もしもしかめのかめだよ!」と叱られちゃいました(苦笑)
                            -お母さんのメールから抜粋


 また、平日には舞ちゃん本人が会場に滞在する日があります。本人のその日の気分にもよるので、当日にたけぶんブログ(http://takebun.exblog.jp)でお知らせします。
10月23日(土)と11月6日(土)15:00~16:00には、アルス・ノヴァで音楽の時間を楽しんでいるメンバーが会場となるうたごえ喫茶「Cafe Triangle」に出かけて
お客さん達と音楽セッションをします。ご都合あう方はぜひご参加ください。

また、店主は舞ちゃんのことも、おかあさんのことも、よく知っている方ですので、コーヒーでも飲みながら、ゆっくりとお話してみてください。

関連企画
●10月23日(土) 15:00-17:00 
 うたごえタイム「アルス・ノヴァ×Cafe Triangle 音楽の時間」
 場所:Cafe Triangle
 参加費:400円
●11月6日(土) 15:00-17:00 
 うたごえタイム「Cafe Triangle×アルス・ノヴァ 音楽の時間」
 場所:Cafe Triangle
 参加費:400円

●舞ちゃんトライアングル出没
 日程未定(たけぶんブログで当日お知らせします)

●高橋舞のししゅう代行
会場にある用紙に絵を描き、注文してください。
まいちゃんの手により、1~3ヶ月後にそれがししゅうになって、請求書とともの送られてきます。
連絡先をわすれずに!
料金:1500円

----------------------------------------
高橋舞展覧会「かめ」
会場:うたごえ喫茶「cafe Triangle」  
  静岡県浜松市南区瓜内町312-22
ブログ http://triangle.hamazo.tv
会期:2010年10月18日(月)-11月6日(土)
営業時間:10:00-17:00(日曜定休)
以下の時間は都合により閉めさせていただきます。
  10月26日(火)10:00~12:00
  10月27日(水)午後
  11月2日(火) 10:00~12:00
 

主催:アルス・ノヴァ NPO法人クリエイティブサポートレッツ たけし文化センター
共催:うたごえ喫茶「Cafe Triangle」


まいちゃん紹介冊子ダウンロード
「まいちゃん語録」や、まいちゃんにこれまで関わりのあった人達による「まいちゃん紹介」の載っている、会場で読める「まいちゃん紹介」冊子を以下のサイトでダウンロードできます。
興味ある方は、プリントアウトして組み立ててみてください。

http://homepage2.nifty.com/lets-arsnova/kamebook.html

e0150642_21205577.jpg

[PR]
←menu