パンつくり会議4

おいしいコーヒーが飲みたいなぁっていう朝の思いつきで、急きょ場所を浜北駅近くにあるイートインもできるケーキ屋さん、milou(ミルゥ)に。
神谷さんに相談したら、一番のおすすめ何軒かは定休日だということでしがら、さらっと4軒も候補がでてくるし……助かりました。

マンゴープリン、お茶のゼリー、グレープフルーツのタルト、ニンジンケーキ、桃のタルトと飲み物を頼んで、会議の終わりが気になって仕方ないかずくんと、猛暑で寝不足気味のしずかさんとともに会議開始。

どう展開していくかと、みそパンの完成形をどうするかを中心に話しました。
少しずつ参加者を増やしていく(お宅にお邪魔する?)方向に進みそうです。
みそパンは、固めのフランスパン系生地にしてバゲットサンドイッチみたいにして中身を好みで替えて食べるものにしようという案と、フォカッチャ生地をトルコ風の薄いピザみたいにして、これもまた中身をお好みで選んで巻いて食べるという案に落ち着きました。
生地に混ぜ込むのはフライドオニオンとナッツでベーシックにしてみるつもりです。
中に具をはさむ事を前提としたパン2種類ですね。


みんなで考えると発想に幅があって楽しいです。
ただ広がりすぎちゃったりもしますが…
次回は、いよいよみそパンの完成を目指します。

e0150642_1513106.jpg

milouは、天井が高くて気持ちのいい場所でした。ケーキもコーヒーもおいしかった。

milou(ミルゥ)
〒434-0038
静岡県浜松市浜北区貴布祢99−1
053-584-4855
月曜定休

e0150642_15132979.jpg

e0150642_1513382.jpg

e0150642_15135218.jpg

e0150642_1514129.jpg


-----------------------------------------------
パンつくり会議5
日時:2010年8月24日(火) 10:00~13:00
場所:藤田さんの家
定員:3名
※参加希望の方は事前にこの記事のコメント欄にてお知らせください。

[PR]
by take-bun | 2010-08-18 15:14 | イベント
←menu