根洗学園に片岡祐介♪

先週のインコハクビーツ・ライブに引き続き、根洗学園に片岡祐介さん登場。
午前は年少さん、午後は年中、年長さんと音楽をしました。
e0015385_19274913.jpg

待ち時間に先生が歌っていた「笹の葉さらさら」を、ランダムに入ってくる子どもの音に丁寧に反応しながらアレンジしてのピアノ演奏からスタート。トーキングドラムを使っての掛け合い。
後半は、みんな思い思いに楽器で音楽。
e0015385_1928855.jpg

午後は「やりたい」と手を上げた子とピアノ連弾。先生とも連弾。思い思いの音楽もやりました。
しょうじき、かっこよかった

この子もかっこよかった。
e0015385_19284027.jpg

e0015385_19285310.jpg


で、そんな片岡祐介さん。明日はたけし文化センターARSNOVAで、インコハクビーツのリハ日。
今回は今までの音源を聞いたり、先日のライブ映像を見たりしながらおじゅーす会をするそうです。
楽器を手放し、言葉でコミュニケーションをとってみる。
インコハクビーツに興味ある方はおいでください。

--------------------------------
インコハクビーツ・リハ
日程:2010年7月3日(土) 15:30~17:00
場所:たけし文化センターARSNOVA
   浜松市西区入野町8923-4

※建物前駐車場にはメンバー優先でとめますので、移動をお願いすることがあります。あしからず。
[PR]
by take-bun | 2010-07-02 19:31 | イベント
←menu