人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月22日(月)

土日と東京に行ってきました。

土曜日にAAFのグランドオープンパーティ。
全国の参加団体から提供された食材や、その土地にちなんだ食材をつかった500個のおにぎりにまじって、ハート・アート・おかやまが作っているもものピクルス、モモピクもやっと初めて食べました。おいしい。そのままよりも調理したほうがおいしくなりそうな気がしたので、今度なにかに使ってみようと思います。
会の後半には、白石島のみなさんによって白浜踊りが披露され、その中で白い羽織を着ておどっていた山本さん(だったかな?)の動きに惹かれ、見惚れました。なんともいえない力の抜けた動きと、ピンッと張るところにはちゃんと神経が磨がれているような動きが、メリハリというほどわざとらしくなく共存している様子は、ただただ優雅でした。


日曜日にアーツ千代田3331で「VOICES MAGAZINE 新刊を読む会 with橘ジュン」にゲストで呼ばれ、そのあとに予定されていた「会/議/体@アーツ千代田 3331」を岸井さんが変更してしまうほどに盛り上がりました。そのあとVOICES MAGAZINEを発行している橘ジュンさんが代表のBOND projectが経営するコミュニティスペースのあるネットカフェ・cafe MELTに行ってまた長居をしてしまいました。楽しかったなぁ。

そして今日のたけぶんは…
6月22日(月)_e0150642_2050327.jpg

6月22日(月)_e0150642_20504961.jpg

6月22日(月)_e0150642_20524555.jpg


午前中に倉田さんと、屋上にイレクターで作るしきりの打ち合わせ。安全に水遊びをするためです。
材料を発注して、それが届いたら、あとは組み立て。
日程はまだ決まってないけど、どこか日曜日にやる予定。案外作業としては簡単だから、なんとなく組み立てしたい人、鈴木までご連絡を。

そうそう、金曜日にcafe MELTの看板娘のなっちゃんがたけぶんに来ます。
←menu