人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6/19 アトリエプラスでも散歩

レッツで開いている講座Atelier+(アトリエプラス)でも、見学に来たいとうさん一家とS.S.さんを誘って散歩に出掛けました。
長男にメモ係、次男にはカメラを渡して撮影係をお願いして、のろのろとあーだこーだ言いながら近所をぷらぷら。
神社で大きな木の太めの枝だけ数えたり、消火器にやたらと反応したり、「スナック」って書いてある小さな表札や、マクドナルドのアルバイト募集の紙きれをひろったり、みみずに驚いたり、楽しく散歩しました。
お母さんは昔このあたりに住んでいたことがあったらしく、そのころのことを話してくれたり、変化に気付いたり、両親も楽しんでくれていたようでした。

途中で設定がかわって青い散歩風景になりました(いとう家次男撮影)
6/19 アトリエプラスでも散歩_e0150642_19253722.jpg

6/19 アトリエプラスでも散歩_e0150642_19454633.jpg

帰ってから、昼に描いた地図に付け加えて描きこんでいきました。
6/19 アトリエプラスでも散歩_e0150642_19264357.jpg


次男は別紙に。
歩いた道かは定かじゃありませんが地図。
6/19 アトリエプラスでも散歩_e0150642_19273937.jpg

次男くんがたくさんある楽器に興味ひかれてたので、次々道みたいに並べました。
6/19 アトリエプラスでも散歩_e0150642_19291944.jpg



途中で寺田くんが来て、ジオラマ制作。
工場の屋根がトタンだったり、地面が深い青だったり、いい具合です。
6/19 アトリエプラスでも散歩_e0150642_1948123.jpg

6/19 アトリエプラスでも散歩_e0150642_19303699.jpg

■寺田寛之のまちづくり(路面電車)
一緒にやってくれる人募集しまーす。
「今日はいっしょにやってる人がいてよかった。いつもひとりなんだもん」と寺田君。
かなしい。ごめんよ寺田君。
と、いうことで告知します。
6/19 アトリエプラスでも散歩_e0150642_19303699.jpg

■寺田寛之のまちづくり(路面電車)
一緒にやってくれる人(寺田くん専属アシスタント)募集しまーす。
電車好きの寺田くんと一緒にジオラマ制作しませんか?
場所:たけし文化センターARSNOVA
日時:基本的に、毎月第1、第3土曜日の午後で、多少寺田くんの予定に左右されます。
無給なんですが、興味あるかたは、lets-arsnova@nifty.comまでメールください。

←menu