「宮木庄一郎の写真」

たけぶんカフェの赤床コタツブースにて、石川智企画の写真展イベント「宮木庄一郎の写真」がひっそりとはじまりました。

e0150642_21185226.jpg

宮木さんとは石川さんのじいちゃんで写真が珍しいころから石川さんの母ちゃんをたくさんとっていました。宮木さんがおさめた戦中戦後からのプライベート写真が満載です。

コタツに入りながら気に入った宮木さんの写真を手に取って選んで画用紙にはりつけて展示します。

宮木庄一郎の紹介

磐田で生まれ育ち、熟練した旋盤工として油圧機械製作に携わる。
若い頃から野球をしていて定年後も80歳まで続けていました。
カメラと乗り物が好きで、乗り物は特に飛行機と車が大好き。
運転をしなくなった後も車は必ず助手席に乗る。
カメラは戦中戦後も持っていたほどで蛇腹式の写真機に始まり、
一眼レフやデジカメも使っていたことがあり、最後はデジタル一眼。
妻まさみと犬も大好きで、1年半早く先立った妻を最後まで愛し続け、
2日前に逝った愛犬チャッピーの後を追うように亡くなりました。
(享年86歳)


今日から本格的に始まった写真展?
ということで石川さんのお母さんとその友達がやってきました。
e0150642_21253162.jpg


途中からフラワーアレンジメントをやられている方もやってきて話が弾んでいる様子でした。
[PR]
←menu